2013年7月5日金曜日

上半期を一気に振り返ってみる。







先日知人のカメラマンにもらった飴。
とてもかわいい台湾土産。
口に入っていく物にメッセージで思いを乗せる。
相手の身体にはいっていくってことでなんだか相手に伝わった気分になる。
飴に気持ちをたくすなんてちょっぴりずるい気もするけどなんだか素敵。




上半期がすぎたということで、
この半年をちょっと振り返ってみる。
ちょっと長く旅に出たり、新しいお仕事や、素敵な出会いがあったり
楽しく充実した毎日でした。感謝で一杯です。
一番印象深かったお仕事からちょっと色々と。


 WHAT'S IN? txt.   

「チェコとけんちゃん」っていう 文章とチェコの写真を掲載していただきました。







けんちゃんとは、高校生の時に出会った。
私の人生を大きく変える様なそんな刺激的な存在だった。
当時ヤンシュワンクマイエルの映画にはまり、渋谷の映画館のレイトショーに
2人で夜な夜なよく足を運んだ。
当時の私たちは映画のバックボーンにある社会主義の歴史を勉強したり
チェコ、そしてプラハという街を漠然と妄想し
いつかその複雑で不思議な街に行きたいと強く思った。
それから10年以上たちあこがれのプラハに私は飛んだ。
プラハの街の記録。
プラハの街を歩いている時、けんちゃんのことをふと思い出した。

そのときの事を書かせてもらいました。
お手に取る機会があれば、是非ご覧下さい。


けんちゃんと私は、腐れ縁でお互い違う大学に通いつつも交流は続いた。
20代になっても、仲は続き、よく私たちはお酒を一緒に飲んだ。
けんちゃんは演劇をやっていて、私は写真。20代中頃はお互い貧乏も貧乏で。
それでも、好きな事をやめないっていう自分達を慰め合って生きてきた。
どっちかがなにかうまく行きそうなときは「社会に迎合したんですねぇ?」
なんてお互いをののしり合いながら。
世の中に迎合しない彼。そんな彼の公演を見に行くのが楽しみだったし、
いつもパワーをもらっていた。


最期に彼から電話があったとき、
「さめインドの写真みせてよ!今夜インドの話聞かせてよ!」
っていわれて急いで彼に写真を見せにいった事を覚えてます。

あれからまた何回かインドにいきました。
この春も少しだけインドに行ってきました。
ウダイプルという街で4月のとある週末、素敵な女性のお祭りに遭遇しました。
インドの女性のパワーをかんじられるそんなお祭りでした。美しかった。













たくさんこの先もインドの写真撮り続け、届け続けたいと思います。


さて、最近ですが。
暑くなってきましたね。
夏と言えば浴衣。
浴衣と言えば!!

ar7月号(6/12)
浴衣ヘア特集、そして浴衣男子特集(素敵な企画♥)で高岡蒼佑さんを。
そして大ファンの山田孝之さんを撮影させていただいてます。
浴衣ロケは谷中や浅草、下町で行われ改めて東京の下町っていいなって思いました。


夏といえば。
もひとつ!
カレー!!!ですよね。

究極おうちカレー自慢(7/1売り)
インドのコーチンで習ったカレーのレシピを実は、ちゃっかり掲載させていただきました。
色々な方のカレーのレシピがみれちゃうとっても素敵な1冊です。
そしてスパイスカフェの伊藤さんとカリー番長の水野さんのほんとにおいしそうな
コラボレーションメニューも多数です!!是非是非夏はカレー!ということで
お手にとってみてください


最後にもうひとつ告知です。

7/21 北海道 大雪森のガーデンでフォトハイキングのレクチャーをします!
詳しくはこちらをご覧下さい! event@ei-publishing.co.jp
ちょっと遠いけど、花が咲き乱れるとっても素敵な場所なのでお時間ある方は
是非是非遊びにきてください。


































0 件のコメント:

コメントを投稿