2013年7月18日木曜日

最強のTicTacに遭遇!!!




毎日暑い。
プールに行きたい。
今週赤道付近から帰ってきましたが、正直日本の方が暑い。
日本はどうなっているのだろうか。。。

だから、ちょっと涼しい写真を貼付けてみます。







春先に初めて旭山動物園にお邪魔したときの写真。
きりんってアフリカにいるイメージなのに雪の中でも元気にしていた。
雪の中だとあの模様がよりいっそうきれいに見えた。

というか、雪の中の動物たちは私の偏見だけれど、全ての動物という訳ではないが、
レフ効果でキラキラに見えたせいかなんだか生き生きしていた。
不思議な光景で、これを飲み込むまでに時間がかかったんだけれど、こういう光景を小さい頃に知ってたらもっと柔軟な人になれただろうか?







以前チェコでよく調べもせずふらっと隣町までのつもりでのったバスが
目的地まで5時間かかった事があって、途中で止まりもしないそのバスの中お腹はすくし、喉は乾くし。。。そのとき鞄にこのTic tac が2つ入っていた。
すぐ着くだろうとたかをくくっていた私なのだがなかなか着かず、これを非常食のようにぽりぽり食べたのを覚えている。確か、ミント味とオレンジ味。
それ以来この命の恩人(大げさだけど)を外国に出るたびに見つけるとついつい買ってしまうのだ。ケースの半透明の色もかわいくって、新しい味を見つけると自然と手が伸びる。いつかその収集を相方に注意されてだいぶ捨ててしまったのだがアジア圏でみつけたパッションフルーツ味を見つけたときの喜び。マンゴー味のおいしさなどなど。
旅の素敵な思い出品。日本には多分売っていないからこれまた外国訪問するときの一つの楽しみなのだ。ところが、日曜日まで仕事で訪問していたシンガポールですごいものに出会ってしまった。なんか嬉しい様な悲しい様な。なんでも一番が好きだ!っていうシンガポールの国の様子が現れている様なそんな最強Tic Tacだと思った。これを鞄にいれて旅に出れば、ずいぶん心強いなと思った。





夏旅にでたい。





















0 件のコメント:

コメントを投稿