もう12月。
早いなぁ。あっという間。今年もあとちょっとですね。
そして、先週末まで行っていた、写真展にいらしてくださった方々、
どうもありがとうございました。
また、良き展示ができるよう頑張りたいと思います。
写真は今回展示でお配りしていたリーフレットの中から。
女性像。というものが水に例えられる気がして。
水に女性を想うのです。
そしていつか女性の、強くしなやかで包容力のある
そういったところで、今の世の中でまだ残っている文化的宗教的女性への概念が
少しでも緩和、開放されたらいいのになって思う。
このたびMdN フォトグラファーズファイル2014に載せていただきました。
お手に取る機会があれば是非ご覧下さい。
先週、代々木公園に1週間のうち3日くらい撮影でいた。
日に日に落ちていく葉っぱ。いつの間にかなくなってた。
なかなかできないけれど、定点観測写真、
やってみようかな。
1年、あっという間ですね。
返信削除ついこの間まで夏だったと思っていたのに、あたり一面真っ白。
気温はマイナス(´△`;)
冬は冬できれいな景色、あるのですが。
なにせ寒い!
重い腰が、さらに重くなります(笑)
女性像が水。
言われてみれば、そうかも。
人魚も女性ですもんね!
考えてみたら、男性の人魚ってあまりいないかもです。
本、ぜひチェックしてきます!
テラ、改め、めぐ。
めぐさん
返信削除北海道の方は雪の中で元気一杯なのかと思ってました。
失礼しました(笑)
雪の中の青の湖とか、どんななんだろう?って想像すると飛んでいきたくなります(笑)あの日に授業に来てくださったwancoさんの冬の北海道の写真が女子カメラに掲載されていて、すっごくきれいで、いってみたいなぁ。
でも、雪道運転ができないなぁ。なんて私も腰重めです(笑)
昔インドで男性のお坊さんが裸に白塗りでガンジス川に列をなして行進して沐浴しにいくお祭りをみていたときに、行進している姿は勇ましかった彼らが川に入った瞬間ふわ〜っと優しい表情になって水が優しく彼らを包み込んでいるそのかんじに、母なる川にかえってきたんだなぁ。お母さんのお腹の中に戻った様なそんな安心した表情だなぁなんて思ったのがきっかけで、水に女性を想うようになりました。
ぷぷぷ。男性の人魚。そうぞうするとちょっぴり気持ち悪いけど。
単純だけど雪の中の世界、モノクロとかマクロとか色々なレンズや方法で
撮影してみたいですね〜。色々試してみてくださ〜い。
雪明かりって明るそうだから夜の撮影も面白そう。
くれぐれも風邪引かないようにです。
ではまた!